《MONOLITH》BACKPACK OFFICE full model change
ファーストコレクションから展開しているBACKPACK OFFICEが9/6(水)にフルモデルチェンジで登場します。
ユーザーにとってMONOLITHが最善のものであり続けるよう、常にプロダクトのアップデートを考えるMONOLITHは、”OFFICE”を表現できる機能とデザインを模索しました。
現時点でMONOLITHが辿り着いたひとつの答えとして、今回の新モデルを発表します。
■パイピングにより実現されたシャープなフォルム
新しいBACKPACK OFFICEでは2WAY SOLIDでも採用した”パイピングデザイン”により、アウトラインをシャープに見せることでONのシーンでのジャケットスタイルとも相性の良いフォルムとなっています。
■PCポケットへのアクセス性の向上
PCポケットは背側クッション性を活かした機材保護のため、背面に配置しています。
よりスマートなワークスタイルを求められるOFFICEでは、メインファスナーを背面側に配置することで垂直にPCや書類を出し入れすることができ、よりクイックなポケットへのアクセスを可能にしました。
■撥水加工裏使いファスナーを使用
今回のモデルチェンジにあたり全体のデザインバランスを考慮し、ファスナーは旧モデルの止水ファスナーから、
撥水加工を施した裏使いファスナーに変更。マットな印象を与えつつ、よりON・OFFを選ばないデザインに仕上げました。
20世紀を代表する建築家ミース・ファン・デル・ローエが残した「神は細部に宿る」という言葉の通り、
少しの配置の違いや、仕上げひとつひとつに拘ることでそれが操作性、利便性、機能性に繋がり、「機能美」という言葉があるように、
それがデザインとしての美しさにも繋がります。
是非ご自身が理想とするライフスタイルやワークスタイルに沿ったBACKPACKを選んでみてください。